2009年03月01日

Gv記 3/1

さて、1回サボってしまった。
今週はうさかめ攻め狙いでGvSE開始なのでした。



【開始前〜F4攻め】

F4砦前に攻め勢力多数。いきなり攻め被り(´・ω.`)
攻めは幻影、ねこなど。途中からCSが来て排除されそうになったので転戦。

今結果見たらF4割れてないな。
CSは攻めきれなかったのか、排除合戦で嫌気がさしたのか、
元々攻める気は無かったのか、さあどれだろう。

(20:00:02)うさぎとかめv→(22:00:02)うさぎとかめv


【N2攻め】

・20:12頃〜
幻影が防衛するN2へ。新生FRが既に攻めてましたが、入口安定防衛。
ということで、正攻法的にガーディアンを寄せつつ突破を狙います。
そうしたら意外とすぐに抜けてしまい、第2守護石の手前通路でテコンちゃんEmC。
相手は守護石に戦力を残していなかった&旗復帰に手間取っていたらしく、
さっくり守護石破壊。いやあ10秒って長い…

・20:21頃 第2守護石破壊

その後はFRとたまに攻撃を当て合いながら第1守護石へ押し上げ。
しかし、さすがにココの防衛は固かったです。
人数が多すぎてなかなか前に進みにくい。
スーパーユニットがいるところは起点作りやすいんだろうけどな。
第2守護石はフォローできていたので1回だけしか修理は1させず、
徐々に押し上げて破壊。

・20:46頃 第1守護石破壊

1バリケ前で乱戦になった辺りで転戦。確保先を探します。

N2は完全防衛。
途中で偵察でN2を見たら、1バリケ健在で守護石修理を回してました。

(20:00:02)Dance in the Dark→(22:00:02)Dance in the Dark


【N5攻め〜防衛】

・20:47頃〜
らびの砦が空いていたので、割って防衛。
攻めはほとんどなく、順調に入口防衛体制へ移行した辺りでCS来襲。

・21:09頃〜 CS攻め開始。

2回目の突撃で右突破され、あたふたしてたらおしまい。
あっさり防衛崩壊したので、早々に防衛を諦めて別の砦を探しに行きます。

・21:15頃 第2守護石破壊。
・21:20頃 第1守護石破壊。

なんというか、突破力がシャレにならないんです。
バリケ戦でどこまで粘れるかを考えないといけない。粘れるのかなアレは…

(20:56:43)+勝利の栄光を君に+→(21:25:27)Crazy SANX


【N1攻め〜防衛】

・21:22頃〜
時間も無いので即割って防衛へ。
修理材料が足りないトラブルがありましたが、
幸い攻め手もなく入口防衛に移行完了。そのまま取得。

(21:23:48)+勝利の栄光を君に+→(22:00:02)+勝利の栄光を君に+


【C1派遣】

・21:40頃〜
小規模レースをノピEmCで止めて制圧狙い。
一回指示ミスて間違って割りに行き(1人のLK相手に競り負け)ましたが、
制圧非破壊狙いなんです!

(21:45:11)スロットマスターV→(21:58:40)Shadow Strikers
→(22:00:03)Shadow Strikers


【L5派遣】

・21:45頃〜
おそらく空き砦気味だったL5を制圧して非破壊。
終了間際にMSISの両マスターが飛んできましたが、EmCを何とか潰して取得。

(21:40:46)山紫水明→(21:58:18)+勝利の栄光を君に+
→(22:00:02)+勝利の栄光を君に+



【V5突貫】

・21:57頃〜
ラストレースを狙ったら、レースじゃなくなっていたんだぜ。

(21:49:14)チェスの駒→(21:58:29)額に肉
→(22:00:02)額に肉


以下、個人的な感想。


良かった点。

 ・N2の裏EmC。
  相手に助けられた面もありますが、久しぶりに攻めで仕事しました。

 ・C1EmC。
  ノピが一番活かせる構造です。

 ・L5EmC潰し。
  EmCを決められていたら、L5取得は危うかったと思います。

 ・王様指揮フォロー。
  いつも助かります(´・ω・`)

悪かった点。

 ・あたふたしました。特にCS戦。

 ・マスター動かしてると指揮が出来ない子。
  だいくさんどうやってるんだろう…

 ・今日もSSを一枚も取っていないんです。


kojiens at 23:31│Comments(2)TrackBack(0) RO_Gv | RO_テコン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すか   2009年03月02日 11:03
ウサカメ攻めの時
幻影だけは共闘じゃなかったような。
CSがうちらの後でEMCした時に
ああ、攻め側排除するなって思ってIRCで注意喚起したよ!

幻影は凄い数の同盟になってて驚いた。
あれうちら単体じゃ無理ぽだなー
入口LP決めたのFRだし。

CSの突破は組織的だったなー
うちのロキ位置がなぜかWPの左寄りだったので
位置修正言ってみたけど意図が通じなかったようで
どう見ても右抜けが超楽
なのに右の火力は皆無で左に火力集中
あの入口ライン見たら誰でも右ガラ空きって思うよなー
しょうがないので身内HWに右誘導しSG落とすよう言ってみた
案の定CSは右に抜け
1回目は右に配置した自GHWが頑張ってた!
2回目はWP入ってすぐ右に移動した教授がWPLP
終了
昨日の防衛ラインは自然形成?
だとしたら、自防衛ラインの穴に気づいて人突っ込む人
もっと居ないとダメポ

あとぎゅうたんは
派遣出す時は確保予定Gをすぐ言いましょう。
2. Posted by ぎゅ   2009年03月02日 21:35
コメント長いし!

裏EmCはそういえばLP起点だったような?
LPの時は抜けた先で死んで、次の突撃だったような気もする。
罠地帯で捕まった後に、他のでっかいペコ職達が囮になってくれたのは覚えてます。

CS戦は何となく右側薄いと思ったけど時既に遅しでした。
1回目は罠も効いてたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔