2017年04月25日

4/23Gv傭兵

今週はdia指揮官(悪玉のほう)休みで自由週のため
友逹のカルティベーションさんに口利きしてもらい、
煮込みさんに遊びに行ってました


他のdiaメンツも参加していましたが、
いつもと違ってギロチンいっぱいいて楽しかった

全員装備揃ってるかは分からないけど
Hervor規模でV4の旗復帰でMA珍(≒執行持ち)4,5枚は
率直に言ってえげつないですね

今回、脳筋MA抑え目にしてCI中心に立ち回りましたが
EDP忘れを除けばなかなか良かったので
良いところは今後も続けていこうと思います

kojiens at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO_Gv 

2017年04月11日

MA珍さんのGvとか色々

最近平日が忙しすぎて悲しい
サブブラギ民の育成コメントのお礼もろくにできない状況で
本当に失礼を重ねております。

(コメント頂いた方、ありがとうございます)
(読むまででシミュすらできておりません)


何とかGvだけは参加している状況なので
久しぶりに雑多な書きなぐり日記を書いてみる


日曜の方は、直近は大きな戦闘も無く平穏(ヒマ)な状況ですが
珍的TOPICSとしては周りの勢力にもMA珍が徐々に増えてきました
クソ痛いという味方の声も少し増えてきた印象

・・・よし、もっと珍さんを称えるのだ・・・


クロキンから範囲火力で敵を殲滅するスタイルは非常に暗殺者ぽいけど
実際には、キー職からは基本見られている前提なので、
味方に紛れて如何に近づくかが課題になるんでしょうね。

Hervor鯖だと20〜30人が大半なので、この辺は攻めも防衛も
活躍しやすいんじゃないかなと思った


ステとか靴以外の装備については、まだ全然検討が足りない
火力か状態異常か?、ASPDか詠唱か?、耐性は何を取るか?、etc...
周りの珍さんがどうしてるのかは結構気になります。

1回くらい味方(みそさん)に火力比較してもらった方が良いかも知れないなー

自分としては、最初の1〜2週で防衛戦を何度かやれたおかげで
防衛時の手持ち装備の使い分けはある程度固まってきた感じだけど、
正直、ベターなステ装備なのかは全然分からず。。

とにかくお金掛かることは確かなので、
これからMA珍さんやる人はぜひシミュって下さい

(一例で)

・頭が基本的に古びた固定のため、サイズ補正を考慮して
 短剣(グロダマ)ではなく片手(グロフラン)

・火力出すためには片方の武器はDv斧、理想は中型105

・連打系スキルのためASPD確保(190↑)も必須
 ASPDと耐性を同時に上げるために、守護騎士セット or 暴徒セット
 どっちが良い?は未検討。

・中下段セットだけでは実は斧持ちのASPD不足を賄いきれないため
 アクセもASPD系で埋まる。麒麟の角セットとか…

・属性耐性は、結局鎧と肩依存。Dv肩か+8時空マント?

 等々


今日はここまで。



kojiens at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO_Glt 

2017年04月03日

サブ垢ブラギ

作りたいのだけれど
オススメの狩り場を調べるのが面倒くさいのである

Gvステ兼用できて、
装備100M投資くらいで済んで、
時給150Mくらい出る

そんな育成方法クレクレ!

kojiens at 22:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)RO_育成